イメージリンクの就労支援


まずはお問合せ


説明をお読みいただき、気になっていただけましたら
お気軽にお電話、もしくはお問合せフォームよりご連絡ください。

見学・体験を随時受け付けております。
まずは事業所を実際にご覧いただき、イメージリンクの雰囲気を知っていただければ嬉しいです。


見学・体験


見学・体験終了後、通所をご希望される場合はご連絡をお願いいたします。
通所の日程や契約日を調整させていただきます。


通所開始


事前調査相談と契約を完了したのち、通所開始となります。



ご利用の注意事項


■ご利用には定員がございます。状況によってご利用いただけないことがございますのでご留意ください。

■ご利用継続状況が不安定な方は、状況悪化防止のため、随時ご利用回数などの調整をさせていただきます。

■イメージリンクは工賃を評価制とさせていただいております。
・利用状況や生産活動・課題・生活動作・社会性などを評価し決定します。

■データの持ち込み・持ち出しの禁止
・法人の事業性質上、万が一の事故の防止のため、データの持ち込み、持ち出しは禁止しております。

■他者への配慮がなされない行為や迷惑行為の禁止
・訓練にあたり、他者や業務への影響が著しい行為について、障害特性として配慮の域を超える場合は、
状況改善のための行動を実施させていただきます。


ご利用にあたり必要なもの


①ご利用には「訓練等給付費受給者証」が必要となります。
・サービス開始までにお住まいの区役所にある「あんしんすこやか係」窓口にてお手続きをお願いします。

②各種手帳(医療受給者証所持の方は除く)

③障害年金手帳

④福祉乗車パス(所持者のみ)

⑤処方箋・お薬手帳

⑥印鑑(契約時・毎月の工賃受取時・個別支援計画等相談書類の承認時)