ブログ

こんにちは、人事の鈴木です。
2021年度の採用パンフレットを刷新するため、
先日、私のつたない絵コンテ(絵はとても不得意です)に従い、
全社員が集合して写真撮影を行いました!

まずはパンフレットに掲載する写真は置いておいて、
オフショットを何枚かお見せしたいと思います☺


まずはこちら。



何枚も撮影したのですが、全員のジャンプのタイミングが合うことはついにありませんでした。
奇跡のM字ショットのみ、お見せいたします。(後のジャンプ写真は更にひどいです。)

ちなみに、この撮影の翌日に数名が足の痛みを訴えておりました。


次はこちらです。



いい感じですよね!
講習中の様子を再現して撮影をしました。

この撮影の裏側が、今回お見せしたいオフショットです。
それではどうぞ。



木村が撮影を担当してくれていたのですが、
しっかり者の彼女からは厳しい?指示がどんどん飛んでおりました。

「もっと頭を下げてください!」
「もっと近づいて!」
「もっと右!!!」

そんなこんなをしているうちに、途中で平谷がおかしくなってしまったため
思わずこちら(講師役側)から撮影した写真でした。


さて、もう1枚いきましょう。



福井による社長講習の様子の再現撮影だったのですが、
私の「ホワイトボードに何か書きながら教えている様子が撮影したい」という要望に対し
「何書いたらええんかな・・・え、何書こう・・・え?どうしよ・・・」と真剣に悩んでくれる取締役・福井。

何を書いたのでしょうか。



・・・答えは、【好きな居酒屋メニュー】でした!

写真をよく見ると、ホワイトボードに

・とりから
・あげだしどうふ
・やきなす
・やきとりだよ

と書いてありますね。
※パンフレット用に使用する写真は、ホワイトボードの部分はぼやけ加工を施しました。

福井のおちゃめでかわいい面が垣間見られた瞬間でした。
次回の飲み会は居酒屋で開催し、このメニューを事前に頼んでおこうと思います。


最後に、私が個人的に大好きな写真でおしまいです。
ウェルフェア事業部・女性メンバーの仲の良さが伝わる1枚です!

※もちろん全員仲がいいのですが、今回は3名を抜粋しました。


今回撮影した写真を使用するパンフレットは、現在作成中です。
完成次第、ブログやHPのお知らせにてお知らせいたします!