日常

先日、デザイナー募集の原稿作成のため、広告代理店の方に取材に来ていただきました。

その際、「1枚写真を掲載するので、社員の皆さんのお写真を・・・。」とのお話をいただき

ディレクターの草野・人事の鈴木・新卒フロントエンドエンジニアの平田・新卒営業補佐の矢野

4人で会議室での撮影に臨みました。

 

カメラを向けられると、笑顔が硬くなってしまいますよね。

新卒二人は特にぎこちなく、面白い顔になってしまっていました。

 

余裕な表情を見せていた草野・鈴木ですが、

撮影をしてくださる営業さんから、「もっとくっついて下さい!肩が触れるくらいに!!」との指示を受け・・・

 

正直、草野と鈴木は心の中で大いに戸惑いました。

 

かわいい新卒にこんなにくっついていいのだろうか。

嫌われはしないだろうか。

明日から来なくなってしまったりはしないだろうか。

 

シャイで初心な私たち、内心はとても心配しておりました。

そして、撮影された写真がこちらです。

 

↓     ↓     ↓    ↓

 


そないにくっついてないやないかい。

 

すごく距離が近かった気がしたのですが、写真で見てみるとそうでもないですね。

 

 

そこから、営業さんの要求に拍車がかかっていきました。

 

 「縦に並んでください!チューチュートレインしましょうか!!」

 「前に手を広げて下さい!!真ん中のお二人は上にバンザイで!!!」

 ツインタワーのお二人を、両側お二人でキラキラさせましょう!!!!!!!!」

 

正直、チューチュートレインのポーズがデザイナーの採用にどのような良い結果をもたらすのか、考えても考えても分かりませんでした。

今もその謎は解けておりません。

 

とにかく、いろんなちょっと恥ずかしいポーズをとり、撮影は終了いたしました。

最後に撮影したツインタワーをキラキラさせている写真を掲載して、今回の記事の〆とさせていただきます。

 

 


デザイナーさん、いい方が来て下さったら嬉しいな。

2018.06.22  鈴木