日常

こんにちは、人事の鈴木です。

先日の内定者懇親会と日付が前後してしまいますが、
9月11日水曜日に、IT事業部とお取引いただいているお客様のECサイトの授賞式があり
東京・渋谷の会場まで同行させていただく機会がありました。

45,000ショップ中の受賞40ショップに選ばれるというすばらしい快挙です。
こちらのお客様は、私がイメージリンクに入社し、営業をしている頃からずっとお世話になり、かわいがっていただいているお客様。
受賞の一報をいただいた瞬間の喜びもひとしおでした。

会場は高級ホテルの宴会場。
ステージや食事のすばらしさもさることながら、
数あるECサイトの中でも人気のショップ様のそうそうたる顔ぶれに終始圧倒されていました。
また、プレスの方々も多く入られていて、翌日には授賞式の様子がネットニュースになっていました。



受賞内容は「ベストセレクト賞」。
ターゲットを絞り、コアな商品を高いクオリティで提供しているショップに送られる賞です。

私が担当をさせていただいてから一緒に試行錯誤を繰り返し、気づけば売上げ額は当時の2倍以上。
お客様がステージ上にて記念の楯(たて)を受け取る瞬間は涙ぐんでしまいました。
(ムービー撮影をしていたのですが、私のグズグズ言っている音が入り込んでいました・・・)

授賞式のあとは受賞ショップ様同士の懇親会が開かれました。
軽食をつまみながらお話ははずみ、憧れのショップ様と深くお話をすることもでき
大変有意義でこれからの人生の糧となる経験をすることができました。




このような素敵な機会にお客様にお声掛けいただけることは、
営業を経験した人間にとって大変光栄でやりがいを感じる瞬間です。

来年以降も、授賞式の常連ショップとなっていただけるよう
精一杯サポートさせていただこうと再度心に誓いました。