イメージリンク

こんにちは、人事の鈴木です。
3月も後半になり、やっとコートが要らなくなってきましたね。

ただ、私は今年から花粉症を発症し苦しんでおります。
花粉症、こんなに辛いものなのですね。
症状がひどい時にはアレグラを飲んでおりますが、眠気がひどいので常用はできておりません。
アレルギー外来に通おうか、真剣に悩んでいます。


さて、表題の通り、3月19日より会社説明会を週に1度のペースで開催中です!

合同説明会ではお話ししきれなかった弊社の魅力を
余すところなくお伝えできる機会となっております。

説明会後のアンケートで一番多いコメントが、
「社員さん同士の仲の良さ、雰囲気の良さが伝わってきた」というもの。
こういった評価をいただけることは本当にうれしいです!

次いで、「障害者福祉・就労支援については全く知識がなかったが、
スタッフさんの話を聞いて志望度が大変高まった」というコメントが多く
こちらも大変うれしく感じました!


福祉の世界は、現在高齢者福祉が主流です。
皆さんも、老人介護施設の看板は頻繁に目にするのではないでしょうか。

しかし、社会にうまく溶け込めない、生きづらいと感じる方が
現代のストレス社会には大変多くなってきています。

そういった方々を社会へ送り出すことを目標とした、前向きな福祉があることを
多くの方に知っていただき、理解していただけることは私たちのやりがいにも繋がります。

以下に、簡単な会社説明会のプログラムを記載しておきます。
質疑応答、先輩社員とのコミュニケーションに重きを置いて説明会を行っております。

少しでも興味をお持ちいただければ、お気軽に会社説明会へお越しくださいね!
マイナビ2020より、ご予約受付中です(^^)/


==============================
<イメージリンク 会社説明会プログラム>
■社長自己紹介、挨拶
■障害者福祉ってなに?
■就労支援ってなに?
■イメージリンクってどんな会社?
■どんな仕事をしているの?
■先輩社員自己紹介
■質疑応答
■事業所内案内
==============================