イメージリンク

こんにちは、人事の鈴木です。
八月に入り酷暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
私の地元・名古屋は連日気温39~40度の日が続いているようです。
熱中症はもちろんですが、冷房病にもお気を付けください。

さて、8月4日はイメージリンクの18年目の創立記念日でした。
2000年8月4日に取締役の福井がひとりで会社を立ち上げ18年。
今や2事業所・13名のスタッフが働く法人。
去年から新卒採用も始め、2019年4月には3名の新卒者の入社が内定しています。

そんなイメージリンクの創立記念日、
去年は何事もなく過ぎ去ってしまいました。

そこで私・鈴木は考えました。


せっかくだから社員みんなでお祝いしたい。

そして福井さんの泣き顔が見たい。


そこで全社員を巻き込み、福井取締役へのサプライズパーティーを企画しました。

架空の面接予定を入れ、忙しい福井取締役のスケジュールを確保。
福井の外出している間に少しずつ歌とダンスを練習。
サービス管理責任者のカシワギが動画を撮って編集してくれ、それを使い各自プライベートの時間も練習に充てました。
鈴木はケーキを取りに行き西宮メンバーを招集。
当日、パーティー開始時間までコソコソと細切れに打ち合わせを重ね、ついに本番の時間がやってきました。

が。しかし。


緊急事態発生。まさかの福井宛に来客あり。


時間にして16:30。
サプライズパーティーは17:00予定。
16:45から準備を開始する予定でした。

そんなこんなで逆サプライズもありつつ、パーティーは1時間遅れで始まりました。


社長に目隠しをして会議室へ。
歌を歌いながら男性陣が踊りました。






普段は目にすることのない、社長のウルっとした目や心からの笑顔を見て
従業員一同大変うれしくなりました。

出し物の後はケーキを食べながらの歓談です。
ケーキは1か月前から予約をしていた48人分の大きなものでした。


隠し場所に困るほどの大きなケーキは全員でも食べきれず、
社長が自宅に持ち帰ることとなりました・・・

そんなこんなで、イメージリンク創立18周年のサプライズパーティーは見事成功に終わりました!
これからもイメージリンクは躍進を続けます。
20周年には社員旅行でグアムへ!これが目下の目標でございます。

これからもイメージリンクをよろしくお願いいたします。