就労支援

こんにちは、鈴木です。
先日、利用者さんの課題のために素材のカメラマンを依頼され、スタッフの写真を撮りました。

本日は、撮影した写真を使って六甲本社の就労支援員をご紹介したいと思います。
(炎天下の中、弊社のオフィスがある神戸ファッションマートの外へと出かけました。)

ご紹介いたしましょう。 イメージリンク六甲本社の素敵な福祉職員たちです。


右から、支援員のタカタニ・サービス管理責任者のカシワギ・支援員のカメハラです。

写真からも伝わってくるとおり、この3人、とっても仲が良いんです。

手前のタカタニは社内のムードメーカーと言っても過言ではありません。
いつも明るい笑顔で皆を笑わせてくれます。
フットワークも軽く、いつでもどこでも出没してくれます。

奥のカメハラは優しい皆のお母さん。
利用者さんはもちろん、私たち職員も悩み事がある時はカメハラに話を聞いてもらうことも多いです。
彼女の癒しのパワーは半端ではありません。

そしてサービス管理責任者のカシワギ。
彼は今年の3月に中途入社したのですが、面接にきてびっくり。
私、鈴木の前職(広告代理店の営業)で担当させていただいていたお客様だったのです!
ご縁が重なりまさかまさかで同じ職場で働くことになりました。
今では私の部下。こんな偶然もあるのですね。
キビキビ動き、社内を盛り上げてくれる彼に大変助けられております。


こんな楽しいメンバー構成でイメージリンク六甲の就労支援を盛り上げています!
これからもイメージリンクをよろしくお願い申し上げます!!!!

さて、ここからはオフショットをお届けいたします。


メイン写真を引きで見るとこんな感じです。
顔はキリリとしつつも、足元ではしっかり全員の顔が見えるように重心を移動させています。



最後にカシワギの1000年に1度のモデルショットを。

「どこで撮ろうかな」
「六甲アイランドらしい写真にしたいな」
と話し合いながらテストを繰り返していた時のものです。

今後は9月に新しいスタッフの入社も決まっており
来年の4月には第2期生の新入社員も仲間入りします。
ますますイメージリンクは活性化されていくことでしょう!

人事の仕事が一人ではままならない程忙しくなるのが今から楽しみです♡