利用者ブログ


みなさんこんにちは。
昨日の外気浴はコースを変え、チューリップ祭りを見にいきました。

チューリップ祭りとは


チューリップ祭りは六甲アイランドで毎年行われる恒例のイベントです。
六甲アイランドの各所にはこのイベントのために30,000本ものチューリップが植えられています。それがこの時期に一斉に開花します。
赤や黄色、ピンクなど様々な色と種類のチューリップが存在しています。
期間中には写生大会やスタンプラリー、紙芝居や写真展など様々なイベントも開催されます。今年はどうなのでしょうかコロナ関連があるので
イベントは開催されるか不明です。
今年5歳になる甥っ子が楽しみにしているので開催されてほしいのですが・・・・・・


そんなチューリップ祭りに外気浴の時間を利用して、利用者さん達と見に行きました。外気浴をする時間は平日で人もまばらなので安心です。
チューリップが一面に咲き誇っていてとても綺麗でした。コロナ禍で遠出ができないので身近にこういうのがあるのは大変ありがたいです。

利用者の方にも感想を聞いてみました。



Aさん


外気浴で、イメージリンクの近くで、チューリップ祭りを開催してたので見にいきました。いろんな色のチューリップが咲いていて綺麗でした。後、帰りに結婚式場の近くを通った時にたまたま新郎新婦がいました。いいな~と思いました。私はまだまだ運命の人には運命の人には出会いそうにないので  まぁその内素敵な出会いがあるかもしれませんが・・・どんな人に出会うかわからないけどね。前に出会った人はう~んと思う人でした。



Bさん


自分は島出身・島在住で、前迄は花粉症等の症状が無く良く散歩の一環で鑑賞して居ました。花粉症を発症してからは外出するのにも億劫に感じてしまい、目的やきっかけが無いと行くことがないので『外気浴』と言う目的で久し振りに行ったなという感想です。

来年も行きたいですね。