利用者ブログ


こんにちは、利用者です。
オミクロン株というのが広まっていますね。せっかく外に出られると思ったのにまた自粛生活です。街に出かけることができなくなりました。
仕方ないので映画でも見ます。

自分が利用しているのはNetflixです。アメリカの会社ですが、2015年から日本でもサービスが開始されました。

1.Netflixって何?

簡単にいうと有料の動画配信サービスです。映画やドラマ、テレビ番組、アニメの配信を行っています。ネトフリと呼ばれることが多いです。
最新のドラマや映画、アニメが見れることも多いのと、Netflixオリジナル映画やアニメもあります。


2.登録方法


登録方法は単純。メールアドレスを入力し、今すぐ始めるをクリック。そこからアカウントデータを入力していきます。登録方法はとても簡単です。料金プランが出ますが、そこは自分の財布と相談しましょう。私はスタンダードプランにしました。
スタンダードでも一つのIDでアカウントを二つまで持てます。自分が見るものと家族が見るものとわけれます。あとはキッズというのがあり、それは子供向けのものしか表示されません。暗証番号でコントロールできるペアレントコントロールがあり、子供の目に触れさせたくない作品をブロックできます。
料金の支払いに関しては私はクレジットカードを選択しました。
月々1000円程度で見放題なので安いです。


Netflixトップページ

https://www.netflix.com/jp/


3.見れる媒体


Netflixは様々な機器で見れます。PCはもちろん、スマートフォン、タブレット端末、スマートTV、PS4などのゲーム機器でも利用できます。アプリケーションをダウンロードし、ユーザーIDとパスワードを入力すれば利用できます。自宅ではパソコンやPS4で利用し大画面で見て、外出先での空き時間にはスマートフォンで閲覧できます。


4.どんな作品があるのか

映画、ドラマ、アニメ、テレビ番組、その他いろいろです。ドキュメンタリーもあったり、料理番組もあります。
後はNetflixオリジナル作品もあります。その名の通りテレビ局が作った番組ではなく、Netflixが作った番組です。番組だけではなく映画やドラマもあります。オールドガードという映画を見ましたが、とても面白かったですよ。

アニメも子供から大人まで日本で大人気な鬼滅の刃もあります。お父さんお母さん、子供さんと一緒に見れますね。後は昔懐かしの映画もあります。マトリックスシリーズも1から3まできちんとありますよ。キアヌリーブスが若い!
そして木曜洋画劇場でやってそうなアクション映画も。もちろん設定一つで字幕から吹き替えまでどっちでもいけます。暇な土日にコーラを飲みながらみるのにぴったりです。


Netflix
https://www.netflix.com/jp/