ブログ

こんにちは、人事の鈴木です。
2020年初ブログは、イメージリンクの新年会の様子を報告したいと思います!

今年は少し時期がずれましたが、1月18日土曜日に新年会を行いました。
しかし、なぜ土曜日なのか。
それは私の「新年会BBQがしたい!」というわがままのせいでした。


2019年にオープンした【大蔵海岸BBQ ZAZAZA】さんは冬季営業をしている珍しいBBQ場です。
12月にプライベートで訪れたところ、まさかの「こたつでBBQができる」おしゃれBBQスペースでした。


さらに目の前には海岸と明石海峡大橋。
ガラス張りの会場のためロケーションも素晴らしく、
ぜひ会社のイベントでも使用したいと考えていたのです。


土曜日開催のため全社員の参加は叶わなかったのですが、9名中7名の参加率。
私とサービス管理責任者の柏木は当日集合時間前に
コストコ等で買い出しをして会場へ向かいました。

当日は快晴、夕日マニアのデザイナー・塚元もワクワクしてしまうよい天気。
お肉、野菜、きのこ、スモアと盛りだくさんのBBQを楽しみました。



少し焚火に当たって暖まったあとは、夕景撮影タイムに入りました。
海岸の西端まで歩き、絶景を撮影しました。
(私と支援員の木村はお手洗に行っており、夕日が沈む瞬間を見逃しました・・・。)

夕日が沈んだ後も幻想的な風景になるのですね。
木村が持参したドローンを飛ばしたり、夕景をバックに人物撮影をしたりと
大変楽しい時間を過ごすことができました。



木村の笑顔が素敵で、2枚も写真を載せてしまいました。
金色の夕焼けとのコントラストもとてもきれいです。

存分に撮影を楽しんだ後は、社長・福井の締めのあいさつののち
再度集合写真を撮って解散となりました。

昨年より、利用者様に楽しんでいただくことがメインのイベントを月に1度行っておりますが
今後は今回のような職員間の親睦を深めるイベントも積極的に行っていきたいと考えています。
また、ブログにてご報告させていただきます!


最後に、締めの集合写真を2枚。
(1枚は私のミスで、私にのみピントが合ってしまった写真です・・・。)