ブログ

こんにちは、人事の鈴木です。

本日より、六甲サービス管理責任者の柏木が沖縄にて2泊3日の研修を受けております。
色々とトラブルがあった末の沖縄行きなのですが、やはりうらやましいですね、沖縄。
研修なので、3日間のうち数時間ほどしか自由時間はないそうですが・・・(笑)

そんな私も、来週25日~28日まで、お休みをいただいて沖縄に行ってまいります。
柏木とは全く別件、純粋なる旅行です。
冬の沖縄はゴルフのシーズンらしく、本州で言う秋くらいの気温だそうです。
海辺の貸別荘を借りているので、3泊4日でリゾート気分を満喫してまいります(^O^)/


話が逸れましたが、本日は六甲本社でのランチ事情について取り上げたいと思います。

本社は六甲アイランドという人口島にあり、マンションが立ち並ぶベッドタウンのような印象。
かの有名な神戸ベイシェラトンホテルが隣にある神戸ファッションマートに、イメージリンクのオフィスがあります。

余談ですが、私はたまにベイシェラトンに宿泊し、ガーデンカフェで豪華な朝食を食べて出社したりしています。

こんな立地のイメージリンクですが、会社説明会にていただく質問に多いのが
「お昼ご飯はどこで食べてるんですか?」というもの。

基本的には、ファッションマート内にあるファミリーマートでお昼ご飯を購入している方が多いようです。
次点で自作のお弁当を持参。
次に、これはあまりいないのですが、私は週に2回ほど社員を誘って外食をしています。

シェラトン側に連絡通路を渡るとある飲食店は、

・マクドナルド
・サイゼリヤ
・居酒屋さん(ランチ営業もしています)
・うどん屋さん

よく食べに行くのは居酒屋さんです。
ランチの種類が豊富でコストパフォーマンスの素晴らしいです!

例えばカレー。
大中小の3種類あるのですが、中で2.5人前くらいの大きさなんです。
柏木と比べるとこんな感じです。


めっちゃでかい。

しかし柏木はぺろりと完食してしまいました。
(ブログに載せるので良い顔をしてほしいと伝えたのですが、
よくわからないニヤつき顔をされてしまいました。)

今後も、六甲アイランドのランチについて取り上げていきたいなと思っております。
よろしくお願いいたします。