ブログ

こんにちは、人事の鈴木です。
順番的には5月1日に行われた社内BBQの記事を先に投稿するべきなのですが、
参加された皆さんが撮影して下さった写真のデータを全ていただいてからの
投稿にしようと考えているため、本日は昨日うかがったお打ち合わせの様子をお届けします。


さて、昨日は久しぶりにIT事業部の営業のお仕事で
デザイナーのツカモトと、兵庫県・丹波市に行ってまいりました。
片道2時間の小旅行です。

到着後、お客様にお誘いいただき、ランチをご一緒させていただきました。
先月新調したiPhone Xsのカメラ機能で盛り上がりました



背景のぼかしによる立体感が素晴らしいですよね!

ランチ後はお客様の事務所へ移動し、いつも通り業務のお打ち合わせをする予定でしたが、
お客様のこんな一言で予定は大きく変更となりました。


「天気がいいから事務所にこもって打合せはもったいない!!!」


普段から仲良くしていただいており、打合せも1年後を見据えて行うため
毎回みっちり3時間はお話をするのですが、それではもったいないと。

確かに昨日は雲一つない絵の具を塗ったような晴天で、
こんな日に室内にこもってお昼間を過ごすのは大変もったいない気がしました。

そのため、「青空教室」ならぬ


「青空打合せ」を敢行いたしました!!!

 


簡単に申しますと、近くの高原で仕事の話をする、ということでした。

これがもう素晴らしい景色で、大変生産的な時間を過ごすことができました。
神戸のど真ん中では味わうことのできない新鮮な空気の中、長距離運転のリフレッシュにもなりました。
もちろんお仕事のお話もしっかりさせていただきました!



加工なしでこの鮮やかさ。
iPhoneの機能もさることながら、いかに良いお天気だったかご想像いただけるでしょう。

たまにはこんな1日出張も素敵ですよね。