日常

皆様、新年明けましておめでとうございます!人事の鈴木です。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は30日から実家の愛知県に帰省し、美味しいものばかりを食べて過ごしておりました。

私の実家は愛知県長久手市。
2005年に愛・地球博があった町です。
その頃は愛知郡長久手町だったのですが、万博が成功し町が潤い、
2012年(私の成人式の年です)に市へと変更されました。

小牧・長久手の戦いがあった場所なのですが、ご存知ですか?
史跡が多くあり、長久手古戦場公園には家康が座って戦の会議をした石や
刀についた血を池で洗ったため水が真っ赤に染まっていたという血の池公園があるんです。
また、耳塚や首塚もたくさん点在しています。
夏はよく学生さんたちが肝試しをしています・・・。

田んぼと山と川に囲まれた大変のどかな田舎町なのですが、
最近はIKEAや映画館付きのイオンが完成し、IKEA渋滞・イオン渋滞が発生するんです。
田舎の一本道なので回避が難しく、家に帰りつくことが困難な時もあります。

そんなこんなで住みよい街に開発されていった長久手市は
「東海地方 住みたい街ランキング」で1位を獲得しました!!!✨

なぜか途中から長久手の紹介になってしまいましたが、
2019年もイメージリンク一同頑張って職務に励んで参ります!
変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます!!



最後に私が年末年始に食べた美味しいもの特集です。