日常

こんにちは、人事の鈴木です。

1月25日から29日まで、金曜日と月曜日に有給をいただいて
沖縄旅行に行ってまいりました(^^)/✨

海沿いの別荘を借りての「リラックス」がテーマの今回の旅行。
4日程ともほとんど快晴で、大変過ごしやすい気候でした。  
長袖だと暑いくらいで、レンタカーではクーラーをかけるほど。。  


貸別荘の庭からの景色です。テンション上がりますよね。
上がりすぎて、外で仕事のメール返信をするなど
意識が高すぎるノマドワーカーみたいなことをしてしまいました。

夜はこの庭でバーベキューパーティーでした。
地元の人は砂浜ですることが多いので、「ビーチパーティー(ビーパ)」と言うらしいです。


海は透明度が高く、海底が目視できました。
塩味は本州の海水の方が濃いような気がします。

今回初めて訪れた「奥武島(おうじま)」には、有名な沖縄の天ぷら屋さんが点在し
私の大好きな猫ちゃんがわんさかいました。



写真手前の茶トラの子は私の膝に乗っております。
とても人懐っこい子が多かったです。

たくさんの猫が私の周りから離れないのでとてもうれしかったです。
この5分後、中国の旅行者の方々が猫カリカリを袋でばらまき始めるまでは・・・。
ちゃおちゅーるを持参すればよかったと痛感しました。



ゴルフも、海の見えるコースで大変すがすがしい環境でした!
沖縄では、ゴルフは12~2月がシーズンのようです。

貸し別荘のオーナーさんによると、
2月は春節のため、中国の方の予約でいっぱいだそう。

1月後半の沖縄、おすすめです!!!

最後に、沖縄で食べたご飯の写真でおしまいです。
今日からまた仕事頑張ります・・・!!!!!