日常


こんにちわ。平田です。

みなさんは海外に行くことはありますか?
私は一度グアムに行きました。(体調がよくなくてあまり良い思い出ではありませんでした・・・)
今回は個人的にこれから行ってみたい国をご紹介いたします!

1. ドイツ


ドイツは観光スポットもたくさんあり比較的人気の高い国です。
立ち並ぶ建築物も魅力的で学問も進んでおり教育分野では「シュタイナー教育」が有名です。
食事も美味しいものがたくさんあり飲料では「ビール」がとても有名です。
個人的には魅力的な建物と教育や学問に興味があります。
ぜひ一度ドイツに足を運んで肌で空気を味わってみたいです!


2. カナダ


カナダはとても自然豊かな国で、有名なところでは「ロッキー山脈」や「ナイアガラの滝」などがあります。
またベストシーズンは冬ですが夏でも冬でもオーロラが見えることで有名で、比較的日本からも近い上に冬でも晴天率が高いため非常に人気のスポットとなっています。
有名なスポットは「イエローナイフ」や「ホワイトホース」などがあります。
個人的にはオーロラみたいだけですが、自然も大好きなので写真を撮りに一度足を運んでみたいです。


3. バリ島


バリ島はインドネシア共和国に属しており、世界最大のイスラム教徒を抱えている国です。
バリ島の気候は熱帯性気候に属し、乾季と雨季の2つの季節があります。
年間を通して平均気温は約28度と少し高いですが湿度が低いため日本の夏と比べて過ごしやすいです。
乾季は雨がふることがあまりないため過ごしやすくはなりますが昼と夜で気温差があるため注意が必要です。
個人的にはGT(ロウニンアジ)を釣ってみたいだけですが、海も綺麗なのでビーチなどにも足を運んでみたいですね!
また、ガイドは日本語にも対応しているところもあり、1日ガイドをつけてもそこまで高くないそうです。
日本でロウニンアジを釣るため船をチャーターするのと
バリ島でガイド付きで船をチャーターしてもあまり値段は変わらないのでいく際にはガイド付きでいきたいですね!



まとめ


いかがでしたでしょうか。
「オーロラを見る」と「ロウニンアジを釣る」は死ぬまでには体験したいことなので絶対に行ってみたいです!
とりあえず今年は国内ですが屋久杉をみにいきたいと思います。
みなさんも死ぬまでに経験したいことはやれるだけやってみたほうがいいなと個人的には思います!

平田