就労支援

こんにちは、人事の鈴木です。

冬到来の予感ですね。
今朝は、毎朝の日課である「OK, google. 今日の天気は?」に対し
初めて10度以下の気温が表示され急いでコートを羽織りました。

さて、本日の内容は【塚元教室】についてです。
「なにそれ?」と思われる方が多いでしょうが、イメージリンクでは大人気の教室です。

塚元教室とは、イラストレータ・フォトショップを基礎から勉強する講座のことで、
先生である職業指導員の塚元が講師を務めます。

この塚元、もとはデザイン事務所を経営していた経歴の持ち主であり技術はもちろん言うことなし。
さらに優しく教え上手で冗談を交えながらの実践講座を開いてくれるとなれば、利用者さんからの絶大な人気も納得です。

塚元教室は実は昨日11月21日月曜日に行われたものが第4回目。
利用者さん間での口コミも広まり、参加者がどんどん増えております。

第4回目の講座内容はこちら。


【クリスマスカードを作ろう!】です。
季節感があり楽しく学べる内容となっています。

こちら、なんと移行支援の利用者さんだけでなく
就労継続支援B型の利用者さんにもご参加いただける教室なんです。
この教室を楽しみにイメージリンクに通っていただいている利用者さんもいらっしゃるほど。

ぜひ体験しにお越しください✨
最後に、大胆な塚元教室開催告知がホワイトボードに記載されていたので載せておきます。