社員紹介


・入社時期・・・2020年7月           
・出身地 ・・・兵庫県加古川市         
・出身大学・・・関西大学 経済学部       
・趣味  ・・・音楽鑑賞、映画鑑賞       
・特技  ・・・ギター             


今の仕事はどんな内容?


就労継続支援B型及び就労移行支援事業所にて、
就労や社会参加を目指す利用者様のサポートをする仕事です。

それに伴う書類作成やデータ入力などの事務作業も仕事の一部です。


一番楽しかった&つらかった仕事は?


一番というのは決め難いのですが、利用者様とお話をしている時間が楽しいです。
障害をお持ちの利用者様だからこそ気付かされることがあり、
支援員という立場ながら学ばせていただくこともたくさんあります。

利用者様の体調が悪い時は、一緒に悩み考えることが多いので少しつらい時間かもしれません。
それでも、心強い先輩方からアドバイスをいただき乗り越えて参りました。


イメージリンクへ入社を決めた理由は?


イメージリンクの事業に興味があったのはもちろんですが、
面接を受けたときの印象が決め手になりました。

経歴だけではなく人を見ようとしてくれているのが伝わってくるような面接で、
ここでなら私らしく働けると思い入社を決意しました。


仕事で役立っている過去の経験は?

大学時代に軽音楽サークルの副会長をつとめていた経験です。

部員のことを常に考えて運営を行ってきたので、相手の立場に立って物事を考え、
その人のために動くというマインドはそこでつくられたのかもしれないです。
その時感じたやりがいなども今の原動力になっていると思います。



入社前にやっておいた方がいいことは?


就労継続支援や就労移行支援がどういったものなのかぐらいは知っておいたほうがいいと思います。
私自身、福祉に関する知識はほとんどなく入社しましたが、仕事を通じて学ばせていただいております。

あとはご友人との時間や、趣味の時間を存分に楽しんでください。


イメージリンクで働いてみて、入社前の印象は変わった?


会社に対する印象はほとんど変わっていないのですが、利用者様のPCスキルの高さには驚きました。

私が見てもさっぱりわからないような高度な作業をされていることもあり、
利用者様に教えていただくこともしばしばです、、


イメージリンクに入社して、変化したことは?


メリハリのある生活を送ることができるようになりました。

残業が全く無く自分の時間を十分に取れるので、勤務中と退勤後でしっかり切り替えることができ、
どちらも有意義な時間を過ごすことができています。


イメージリンクの雰囲気を一言で表すとしたら?


和やか
とにかく優しい方ばかりです。