ブログ

こんにちは、人事の鈴木です。
土曜日のイベントブログの更新を新卒の3名に任せていたため、久しぶりの登場です。

ついに2020年となり、今年は東京オリンピックなどの大きなイベントが目白押しですね。
どうぞ本年も、イメージリンクをよろしくお願い申し上げます!


さて、表題の「います」という表現なのですが・・・


まさに今、デジタルウイング神戸に、います。



今月より、週に1回、こちらでの勤務となりました。



デジタルウイングとは、弊社社長の福井が理事長を務める
社会福祉法人フロンティア福祉会の障害者就労支援事業所です。
イメージリンクとはグループ関係にある法人です。

神戸(湊川)と三宮の2事業所を運営しており、双方とも就労継続支援B型。
それぞれに支援の特徴があり、訪れるたびに新たな発見が得られます。

本日勤務しているデジタルウイング神戸は、3面を窓に囲まれた明るいワンフロア。
開所時にフルリノベーションを施しているため、清潔で過ごしやすい空間です。
お手洗は広々、車いすの方も利用しやすいバリアフリーの事業所となっています。

こちらでは内職作業をメインの生産活動とし、

利用者様方が大変イキイキとアットホームな雰囲気で過ごしていらっしゃいます。

私も少しだけ封入作業のお手伝いをさせていただきましたが、
手先の不器用さが手伝い、テープがぐちゃぐちゃになってしまい・・・
キビキビ動いてサクサク作業を進める利用者様方、尊敬いたします・・・。

こちらの事業所では利用者様と支援員とのコミュニケーションを図るため
カラオケ大会や公園でのレクリエーションなど、多くのイベントを開催しています。
先月は、クリスマス忘年会を開催したそうで、多くの利用者様が参加してくださったとのことです!



今後も色々なイベントを企画しているそうなので
私も積極的に参加し、交流を深めていきたいと思います。


最後に、デジタルウイング神戸の詳細情報を掲載しておきます。
見学・体験のご予約など、お気軽にお問い合わせください!


デジタルウイング神戸(就労継続支援B型)
〒652-0042
兵庫県神戸市兵庫区上沢通1丁目1−番25号 末広ビル 4階

TEL:078-335-7377