ブログ

みなさま、こんにちは!
支援員の岡田です。

2023年度のe★pro(東灘区・灘区の自立支援協議会合同プロジェクト)の活動として、つながるeガイドを作成しました。
このガイドブックは、地域のみなさまが障害福祉サービスや相談窓口に関する情報にアクセスできるよう、情報をぎゅっとまとめてお届けすることを目的として作られました。

この度イメージリンクのウェルフェア事業部で、このガイドブックのデザインを作成させていただきました。


昨年度の反省点として、支援者には好評であったが当事者の方々に内容が伝わりづらいものになってしまっているという声があったと伺いました。

e★proに関わる皆様との会議を経て、今年は情報をそぎ落としフローチャート形式で必要な情報へアクセスできるものを作ることになりました。


ガイドブックのデザインは今年度も主に利用者様に作成いただいております。
昨年度の配色を引き継ぎつつ、スッキリと読みやすく、かつ親しみを感じられるガイドブックを目指しました。A3サイズ(折りたたむとA4サイズ)で印刷しています。

既に関係機関等に配布を始めており、「わかりやすい」とご好評いただいております。

今年度のつながるeガイドは東灘区子育て支援サイト「うめろぐ」内からPDFが閲覧できるようにしていただきました。
ぜひご覧いただけますと幸いです。
https://higashinada-kosodate.jp/e_guide/

現在、イメージリンクのウェルフェア事業部では、チラシ等広報物の制作を受け付けております。
制作に関するお問い合わせはイメージリンクHPのお問い合わせフォームより、ウェルフェア事業部 岡田までお願いいたします。