就労支援

こんにちは!支援員の木村でございます。
秋も深まり肌寒い日が続いておりますね。
今年は11月時点でのインフルエンザ発祥件数が昨年の4倍にも及んでいるとの事。
イメージリンクでは今年もクレベリンを設置し、感染対策に努めております。

さて、イメージリンクの土曜イベント
その名も「ISS(Imglink Saturday Service)」の第一回目が、
先月26日に開催されました。

第一回のイベント内容はクリーンキャラバン!
アイランドセンター駅前ファッションマートからマリンパークまで、
利用者の皆様と職員でゴミ拾いを行いました。



当日は利用者様のお子様もご参加くださり、
無垢であどけない可愛らしさに大変癒されました。



数を数えながらゴミを拾うなど、
利用者様が銘々に目標や楽しみを持って取り組まれている姿を拝見し、
私も学ばせていただく思いでご一緒させていただけました。

一所懸命にゴミ拾いに取り組まれるあまり、
いつの間にかくっつき虫にくっつかれている利用者様も!(笑)
皆様の頑張りで、想像以上にたくさんのゴミが集まりました!
六甲アイランドがぴかぴかになり大変気持ちがよかったです。



終着地のマリンパークでは、
サービス管理責任者柏木が、秋の味覚 さつま芋と共に待機。
ゴミ拾いに奮闘した皆様をお迎えしました。



とろとろのあまーいふかし芋を食べながら
さわやかな海の風を浴びてたわいもない話で盛り上がる、
笑顔の耐えない素敵な時間を過ごさせていただきました。



2回目のISSは摩耶山での紅葉観光!
今月30日に開催予定です。奮ってご参加くださいませ!