社員紹介


・入社時期・・・2018年7月                       
・出身地 ・・・大阪府大阪市                      
・出身大学・・・日本メディカル福祉専門学校、帝柄山大学、浪速高等学校  
・趣味  ・・・カラオケ、バーに通う、スポーツ観戦           
・特技  ・・・格闘技が少しだけできます。               
・前職  ・・・役所での福祉関連部署(生活保護等)、高齢者施設の相談員 


今の仕事はどんな内容?


イメージリンクの管理者、サービス管理責任者として、
利用者様をどのような方針で支援するかの計画作成や、
利用者様や職員の皆様とのコミュニケーションや働きやすい環境づくり、
利用を希望される方を増やすための広報活動や利用者様が行う作業を獲得するための営業活動などを行っています。


一番楽しかった&つらかった仕事は?


利用されている方や職員の皆様が、できなかったことができるようになり、
自信がつく、前向きになれる、自分のことを認めることができるようになっていく様子を見れた時が、
最もこの仕事をして良かったと感じます。

逆に最も辛いのは、利用者様が行う作業がなかなか見つからず、その力を発揮させてあげられない時です。

最も重要なのは利用者様の方との接し方ですが、それ以外の事務や会社訪問などのお仕事をする必要もあります。


イメージリンクへ入社を決めた理由は?


福井社長や、職員の皆様の人柄です(笑)。

会社の採用試験を受けたのは、ワークライフバランスを重視した職場環境や待遇面でしたが、
決め手は面接の際にとても受け入れてもらえている印象を持ったからです。



入社前にやっておいた方がいいことは?


イメージリンクの採用試験に合格された方でしたら、特別な準備をされなくてもきっと大丈夫です(笑)

当社で行っている就労継続支援B型や就労移行支援の事業内容、
様々な障害の特徴などをほんの少しだけ、知っておられると
スムーズに仕事を覚えられるかもしれません。


イメージリンクで働いてみて、入社前の印象は変わった?


入社前にはITスキルがあれば障がい者の方は就労できると考えていましたが、
あいさつや作業におけるコミュニケーション、確認と正確性、
感情や体調のコントロールなども学んでいただくことで、
企業が必要な人材に近づくことができるということを理解することができました。


イメージリンクに入社して、変化したことは?


自分の時間を持つことができるようになり、気持ちの余裕が生まれました。
オンとオフをしっかりと分けることができる環境です。


イメージリンクの雰囲気を一言で表すとしたら?


別の事業所と比較して、穏やかな利用者様が多く、落ち着いた印象であると感じます。
もっともっと利用者様が今日も来てよかった!と思える場所にしたいので、
これから職員になられる皆様の力をお貸しください。